シンプル、シーンプルプルプル。

f:id:BHA:20210224183027j:plain

突き詰めれば

全てシンプル

 

 

こんにちは、燃えた家電です!

 

 

やっぱりビジネスをやっていると

数字とってデータに起こすことが多いので

何かと細かい作業をやっていたりするんですよ。

 

 

21時に◯◯をやったから

客数が3倍になって売り上げが伸びた

 

とか

 

外注してLPを新しく作成したら

成約率も数%上がった

 

とか

 

 

細かくあげれば

いくらでもあるのですが。

 

 

ただ、突き詰めていくと

やっぱり結論は全てシンプル

なんですよね。

 

 

 

ほんっとうにシンプル。プルプル。

 

 

 

皆、難しく考えすぎているからこそ

上手くいってない部分があるな〜

って思ったので、

今回はその辺をお話していけたらと思います。

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 

上手くいっている人の特徴

f:id:BHA:20210224183033j:plain

 

で、シンプルっていうテーマで話していくので

いきなり結論から述べましょう。

 

 

やっぱり上手くいっている人間って

めちゃくちゃ量をこなしている

 

 

これが全てと言っても

過言じゃないです。

 

 

突き詰めると

こうなるんです。

 

 

 

シンプル。

 

 

 

まぁ、シンプルすぎて

説明なしに

「今回はこれまで!!またね!!」

っていうのはやっぱり違うので

例とかを挙げていきましょう。

 

 

 

自分もコンサルをやったりするので

教えた人数をか累計で100は超えているんですが

やっぱりその人たちを振り返ってみると

1番上手くいっている人は圧倒的に量をこなしている。

 

 

これは間違い無いです。

 

 

セミナーの音声を聞くのもそう。

 

 

月収20万円程度に留まってる人は

音声を1日4時間程度しか聞いていない。

 

 

それに対して

月収40万円いく人は

音声を1日8時間聴いている。

 

 

 

本当にシンプル。

 

 

 

音声を2倍聴いたら

収入も2倍になったんですよ。

 

 

 

他にも例えを出すと

 

 

1日1ツイートしかしていない人は

2日(48時間)に1人ぐらいしか

お客さんが入らないのに対して

 

 

1日3ツイート以上している人は

1日(24時間)に6人とか

お客さんが入ってきたりするんです。

 

 

 

ほんっとうにシンプル。

 

 

 

 

もちろんそこら辺を

データにとって改善していった方が

長期的に生き延びる上で大切になっていきますし

 

 

当然、流行り廃りというものもあるので

ずっと同じことをしていても

上手くはいきません。

 

 

そのためデータは毎回取りますが。

 

 

ただ、そのデータの総計を取ると

やはり、【量をこなしている人】が

結果を残してます。

 

 

とにかくシンプルなのです。

 

 

 

 

データを取る理由

f:id:BHA:20210224183040j:plain

 

ただ、やっぱり

闇雲に量をこなしても

結果は出ません。

 

 

適切な努力だから

結果が出るのです。

 

 

自分は、めちゃくちゃ時間をかけた!

読書はめちゃくちゃしたし、

ブログもめちゃくちゃ更新した!!

 

 

でも収益が出ない!!

なぜ!!

 

 

 

こんな人がたまにいますが

それは【適切な努力】が出来ていないだけ。

 

 

 

例えるならこんな感じですかね。

 

 

「俺は絶対にメジャーリーガーになるんだ!!

 

 

メジャーリーガーは

すっごく筋肉あるイメージだから…

とりあえず筋トレを1日10時間やろう!!」

 

 

さぁ、これでメジャーリーガーになれるでしょうか?

 

 

 

 

なれませんね。

 

 

 

メジャーリーガーになりたいのに

野球の練習をしていないのならば

当然、結果も出ません。

 

 

筋肉があっても

バットを振ったことがないから

ミート力がないですし、

 

 

そもそもピッチャーのボールに慣れていないので

バットに当てることすら出来ません。

 

 

どれだけ量をこなした、と言っても

適切な努力が出来ていなければ

ただ、別のいらないスキルが付くだけ。

 

 

で、いらないスキルなので

その活用の仕方もわからないし

結局、何の意味もなくなってしまいます。

 

 

 

こんな感じになっちゃうんですよ。

 

 

だから、データを取るのです。

 

 

仮にまぐれでも上手くいっていたら

そこには何かしらの理由があります。

 

 

 

その理由を明確にして

適切な努力とは何か?

と言うものがわかったのなら

あとはそれを継続していくだけ。

 

 

 

そう、シンプルなのです。

 

 

 

これを永遠に続けていれば

ビジネスだろうが、スポーツだろうが、

何でも上手くいきます。

 

 

だから自分は、

ただ紙にペンで描き始めた下手くそなイラストでも

今では依頼がくるほど上達しました。

 

 

それはシンプルに

魅せれるイラストを描く方法だけを

勉強し取り組んできただけなのです。

 

 

 

 

◯◯だけをやる

f:id:BHA:20210224183119j:plain



 

で、ここが重要なんですけど

1つ明かくな方法が見つけることができたなら

とりあえず 『それだけ』

やってください。

 

 

みんないろんなモノに

手を出し過ぎです。

 

 

確かに

ネットを見ているとマルチタスクが出来て

凄そうに見える人はたくさんいます。

 

 

でも、あれって

凄そうに"見せている"だけなので。

 

 

ブランディングなので。

 

 

気にしないでください。

 

 

自分だって大学生の傍らで

 

セミナー講師

・ライター代行

・営業代行

・ブロガー

・WEBマーケター

コンサルタント

 

 

とか挙げようと思ったら

いくらでも挙げられます。

 

 

でも、これも凄そうに見えるだけなのです。

 

 

そして、ここまで"凄そうに見える"ような

感じにできたのは

初めは1つのことだけをやったからなのです。

 

 

ブログを書くことに必死になって

とにかく今日1日だけは

20記事書くぞ!

 

 

って一点集中でやってきたから

ライティングスキルが身に付いて

ライター代行が出来たり。

 

 

そこからマーケティング学んで

仕組みを作っていくために

とにかく学んでいったらマーケターとして

 

 

集客力

商品作成能力

商品販売能力

 

が付いて

普通にコンサルタントとして

活動できたり。

 

 

とにかく小さなことでも

【適切な努力】なのであれば

それだけを一点集中で

取り組んでいった訳なのです。

 

 

どの業界を見たってそうです。

 

 

本田圭佑さんが

サッカー選手としてバリバリ活躍していた時に

投資の勉強をバリバリやっていましたか?

 

 

やっていません。

 

 

サッカー選手として

忍耐力を鍛えたから

新たな投資っていう分野でも上手くいって

 

 

マネジメント力も身に付けていったから

カンボジアの実質監督にもなれたのです。

 

 

 

結局は、

【適切な努力】である1つのことを

とにかく一点集中で、それだけを

圧倒的にこなしていく。

 

 

これだけなのです。

 

 

結局シンプルなのです。

 

 

複数収入源を作った方が

安全みたいな風潮が流れていますが

止めた方がいいですよ。

 

 

それ。

 

 

何も知らない状態から

そんな複数みたいなことをしても

即効、ソッコー挫折するので。

 

 

1つのことを極めて

スキルを確実に付けた後、

いろんなものに手を出してください。

 

 

ちゃんとした

ビジネスモデルなら

別に1つだけでも食べていけるので。

 

 

 

明確な指針

f:id:BHA:20210224183127j:plain



 

ただ、再三になりますが、

シンプルに考えて

とにかく量をこなしていくって言うのは

適切な努力を示してくれるもの、

 

 

明かくな指針

必要です。

 

 

だから、

それを知っている人から

教わるのが1番早いのです。

 

 

それも自分が常に尊敬できる存在から

学ぶことが。

 

 

 

人って

尊敬できる人から学ばないと

知識として入ってこないんですよね。

 

 

学校とかでも

そうじゃないですか。

 

 

全く尊敬できていなくて

めちゃくちゃ嫌いな先生の授業を受けて

学びって入ってきますか?

 

 

まったく入ってこないじゃないですか。

 

 

逆に尊敬できる先生、

それこそ自分の部活動の先生が担当している授業だとか

めちゃくちゃ集中して話を聴くので

ちゃんと頭に入っていくんですよね。

 

 

なので、

めちゃくちゃ尊敬できる + 適切な指導が出来る

先生をつけることがあなたの今後に

確実に繋がります。

 

 

逆にいま現在、結果が出ていないのであれば

その先生を探すことに時間を割いた方が

確実に良いです。

 

 

何も知らない状態で

ブログを更新していても

正直に言うと、時間の無駄です。

 

 

長期的に見るなら

今すぐ先生を見つけて

適切な努力をして

そうすると確実にスキルも付くので

絶対にそちらにフォーカスした方がいいです。

 

 

なので、

まずは先生(メンター)を見つけてください。

 

 

独学で上手くいく人は

本当にごくわずかです。

1%ぐらいです。

 

 

なので、これからやるべきタスクとしては

 

 

尊敬できる先生を見つける

その人から教わったことを確実にこなす

それを人一倍

圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく。

 

 

これをやりましょう。

 

ビジネスの観点で言えば

これをすれば

1年後には1000万円はいくかと。

 

 

そんな感じで頑張ってみてください。

 

 

それでは、また。